第1回テスター おススメクロッカー紹介(1)

前回まで初心者クロッカーさん向けに以下2つのチュートリアル記事を書かせていただきました。

〇初心者向けラクガキ キングダム チュートリアル作例(1)『すかる_ブロック風』
〇初心者向けラクガキ キングダム チュートリアル作例(2)『すけるとん_ブロック風』

ラクガキシステムの基本的なシステムの説明は、ある程度上記2つのチュートリアル作例の中に盛り込めたかなと感じています!
そして基本がわかったら、あとは実践あるのみ!描いた経験値の数だけ良いラクガキが描けるようになる!…のかなと思います^^

ですが、そうはいってもだた闇雲に描きまくるよりも、他のクロッカーさんが発信されている情報を参考にすると学びも多く、成長が速いのではと感じます!
なので、今回は同じ第1回テスター選抜者の中でも、個人的に最も情報管理・発信力に長けた歴戦のクロッカーと感じている『samasa(@TRIPOT_303)』さんを紹介させていただきます!

samasaさんの投稿でまず見るべきは「ラクキンツールクイックガイド」だと思います!

難解な接続点の仕様やパーツの親子関係の仕様を動画と的確な文章で簡潔にまとめているので、とてもわかりやすいです!

例を挙げると最初に紹介されている「パーツ選択についての」ツイート

複数回タップで選択パーツを切り替えられる仕様説明なんですが、これを知らないと複雑なラクガキを描く時に編集したいパーツ選択がうまくいかず、かなり効率落ちるかと思います。

なので、samasaさんが書かれたこの「ラクキンツールクイックガイド」の内容を知っていれば、かなりの速度でスキルアップできるはずです!

またsamasaさんはさすが歴戦のクロッカーさんだけあって、描かれるラクガキ作品も筆者と違いスゴクレベル高いです!
『samasaさんの代表的なラクガキ』

今後テスターとして活動されるクロッカーの方達がsamasaさんのような良い情報発信されているクロッカーさんから色々と学んで、ステキなラクガキを描かれるのを楽しみにしています(^人^)

 

『初心者クロッカー ラクガキ キングダムの覚書』TOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*