クリエイター(絵描き)のサイト制作でお世話になった方のご紹介[2]

夜々さんサイト制作時にとてもお世話なった方々の紹介の2人目はCSSアニメーションに特化した表現を追求されている『yui540』さんを紹介させていただきます。

yui540さんのサイトを観ていただくと一目瞭然ですが、とても心地よい高度なモーショングラフィックス表現をCSSアニメーションで実現したWebサイトを制作されている方です。
初見で「今ってCSSアニメーションを極めるとこんないい感じの表現ができるんだ!」と感動し、今回のサイト制作でも主にページ遷移の部分で大変参考にさせていただきました。

yui540さんは制作されたCSSアニメーションのチュートリアルをご自身のブログやYoutube等で掲載されているので、スゴク参考にさせていただきました!

(※git/sass/node.js等のフロントエンド環境構築必須なので、自分のようにフロントエンド未経験の方だと少し難しいかもです…;)

他にもブログやYoutube等でもチュートリアル記事を出されています。

 魔法少女サイト 
ニートに学ぶCSS Animation演出講座 1時間目 - 魔法少女サイト
https://yuki540.hatenablog.jp/entry/2018/02/25/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AB%E5%AD%A6%E3%81%B6CSS_Animation%E6%BC%94%E5%87%BA%E8%AC%9B%E5%BA%A7_%EF%BC%91%E6%99%82%E9%96%93%E7%9B%AE
あいさつ ほんとはミライアカリになりきって、記事書きたかったんですが怒られそうだったんでやめます ↓ ニートに教わっても面白くないと思うので、僕のことを美少女だと思い込んで講座を受けてください。 はい。改めまして。 ハロー、yuki540だよ!ピロリン 結構、需要...

※第4回までの連載となっているようです。

※こちらも第2回目まで公開されているようです。

最近だとPIXIV FANBOXでも解説記事を書かれているようです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*