『ラクガキ キングダム』初心者向けラクガキシステム解説

こちらの記事では初心者クロッカーさん向けに知っておくと役立つかもしれない、ラクガキシステムの基本情報など解説していく予定です。

ラクガキシステム初心者がおそらく経験するであろう初歩的なミス(1)

 

ラクガキを描く時、多くキャラクターは頭が一番複雑で力を入れる部分だと思うので、初心者クロッカーさんはついまず頭から描き始めてしまうのかなと思います。
しかし、「ラクガキシステム」では最初に描いたパーツの役割が自動的に、全パーツのベースとなる「体」となります。
他のパーツと違い「体」は後から他の役割に変更することができないので、最初に描くのはまず「体」でなければなりません。

ただ、最初に一番重要な頭や他のパーツから描き始めたいことも多いので、経験者の方達は最初にまずダミーの小さな「体」を描き、そこを起点に他のパーツを先に描いたりもするようです。

 

ちなみに私の場合は初回は頭から、別のラクガキでは尻尾から描き始めてしまい、最初からやり直した経験がありますorz
今後はまず「体」パーツから描き始める!を徹底したいと思います(>_<)

 

『初心者クロッカー ラクガキ キングダムの覚書』TOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*